情報公開

新型コロナウイルスの対策についてbusiness-disclosure

新型コロナウイルスへの各拠点対策について

日頃は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

ここ名古屋でも連日、新型コロナウイルスの陽性者が報道されており、患者の皆様のご快復を心からお祈りすると共に、懸命に治療にあたっている医療機関の方々には感謝申し上げる次第です。

厚生労働省からの通知や、政府の方針を受け、名古屋ライトハウスにおいても対策本部を設置し、各施設との情報共有を図りながら対策を講じているところです。
例年の感染症対策同様ではありますが、施設に持ち込ませない・施設を感染の場にさせないことを誓い、通常よりも警戒レベルを上げて日々あたらせていただいております。

そのような状況で、一部面会者の制限や外来からの訪問をお断りすることも行っております。
また、内部では日々、検温等を行い体調不良者の早期発見と、施設内の消毒を行っており、体調不良の利用者には施設利用を一時的にお断りする場面もございます。
スタッフも同様に毎日の健康管理に細心の注意を払い、内外の研修会や会議などへの参加も自粛する体制を取っております。

しばらくはこの体制にて、状況が収束していくことを願ってやみません。

ご迷惑をおかけする場面も多々あるかと思いますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

社会福祉法人名古屋ライトハウス


お問い合わせInquiry