情報公開

新型コロナ 多くのご支援ありがとうございました。business-disclosure

新型コロナウイルス感染拡大は、まさに日本・世界中にとって未曾有の脅威となり、いまだ安心はできない状況が続いております。
今も病床で戦っておられる多くの方々のご回復を願って止みません。

名古屋ライトハウスでは、緊急事態宣言の発令時期を中心に事業の停止や短縮措置を行い、多くの方々に大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
多くの方々のご協力と職員の感染防止対策の徹底が功を奏し、幸いなことに現在までの所、法人内部からの感染者を出すことなくここまでやってくることができました。
引き続き、油断することなく感染予防対策を継続しながらサービスを安定して提供できるように努力して参りたいと考えております。

また、視覚障害者の不安や困難を報道などで取り上げて頂いたことをきっかけに、多くの方々より、マスク・消毒薬・ハンドソープなどを私どもにお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
頂戴した品は即座に困っている利用者や支援者に配布・提供し、活用させていただきましたことをご報告申し上げますと同時に、やがて私どもがこのご恩をお返しできるよう、これからも地域の方々への福祉サービスをひたむきに続けていくことをお約束いたします。

この場にて、改めて御礼申し上げます。


お問い合わせInquiry