印刷科(就労継続支援B)kowaryou
みなさまよりご注文いただいた印刷物等は
ここで働く障がい者の方たちが心をこめて作成します
印刷科の仕事内容
現在の主な作業


仕事の様子
【印刷科】

版下作成:Adobe Photoshop、InDesign等を使用し、データを作成します。

校正:原稿と作成したデータを見比べ、文章・文字に間違えがないか確認します。

封入・封緘:印刷物を指示通りセットします。発送まで行う場合はラベルも貼ります。

点字名刺:名刺に点字を打刻します。点字があっているかを確認するのも大事なお仕事です。

オンデマンド印刷機:富士ゼロックスVersant 180 Pressを導入しています。
【録音速記】

反訳作業:音声データから文字を書き起こします。聞き間違いのないように集中して行います。

校正:文字起こしをしたデータを音声と聞き比べ、合っているかを確認します。

休憩時間は皆で楽しくお喋りしています。仕事の合間の大事なリフレッシュタイムです。
対象者
・障がいをお持ちの方で、一般企業に就職することが困難な方
・障害者手帳をお持ちの方(お持ちでない方はご相談ください)
・原則として自力通勤の出来る方
作業時間
8:30~15:50
休日
土日(当施設カレンダーに準じる) 年末年始 夏季 リフレッシュ休暇
申込方法(利用の流れ)
見学・相談 → 体験実習 → 利用前面談 → 利用開始
※実習日数等、ご相談させて頂きます。
利用料
所得に応じて利用料の負担が発生します。(非課税の方の負担はありません。)
詳しくは市区町村福祉課窓口までお尋ねください。
お問い合せ
月曜日~金曜日 9:00~17:00(祝日・お盆・年末年始を除く)
TEL : 052-751-1268(代表)
TEL : 052-759-5550(印刷科直通) FAX : 052-751-7091(印刷科直通)