明和寮

みなとガイドネットmeiwaryou

みなとガイドネット のご案内

港区在住の障がいのある方の外出支援及び居宅介護でのヘルパー派遣を行っています。
障がいのある方が安心・安全に外出でき、楽しい在宅生活ができるよう心配りしています。
利用者様の自主性を尊重して支援させて頂いております。

定期的に病院に行かないといけない、買物に行って自分で商品を選びたい、人気スポットに行ってみたいなど障がい者の声を聞き、外出支援に力を入れています。

目的地への行き方や方法なども一緒に考えさせて頂きます。

社会に触れ合いながら、在宅で生活し目的のある生活を支援させて頂きます。

サービス内容

重度訪問介護・同行援護・居宅介護・移動支援

対象者

港区在住の障がい者・障がい児・知的障がい者

サービス提供時間

毎日9時~18時(但し、12月30日~1月3日は休業日)
事務所営業時間:月曜日~金曜日 9時~17時50分

利用開始までの流れ

介護サービスをうけるには

①区役所に相談し相談支援事業をしている事業所を紹介してもらう。
②区役所へ申請し支給量が決定し「受給者証」が発行されます。
③サービスを利用するためにお好きな事業所を選択します。
 複数の事業所と契約することも可能です。
 当事業所「みなとガイドネット」はこの段階から利用者様と出会うことになります。
④支給量、外出希望日などを確認させて頂き、契約します。

みなとガイドネットを利用するには

①契約終了後、ヘルパー派遣希望日を1ヵ月後ごとに確認します。
②確認後ヘルパー調整をして、予定表にてご連絡させて頂きヘルパーを派遣します。
③体調や天候、ご都合による変更やキャンセルにも対応させて頂いております。

問い合わせ先

みなとガイドネット
〒455-0831 名古屋市港区十一屋1-70-5
TEL 052-382-1113 


お問い合わせ(法人本部)Inquiry