瀬古マザー園

瀬古マザー園から《お知らせ》sekomather

瀬古マザー園 特別養護老人ホーム入居者の方の家族面会の再開について

日ごろは当施設の運営にご協力ありがとうございます。



【特別養護老人ホーム入所者の方 4月9日以降】

外出・外食について
・愛知県内のインフルエンザ・コロナウイルス感染者数が増加傾向にありますので、外出、外食を中止します。

面会について
・3階フロアのコロナ感染拡大が収束しましたので、4/9より3階ご利用者の面会を再開します。
※感染対策上、居室ではなく1階事務所前の面会に限らせていただくことになりました。
・1階事務所前にて15分以内、4人までの面会となります。事務所前までの誘導は面会者にてお願いいたします。面会者は、入所しているフロアに上がっていただき、職員に面会に来た旨をお伝えください。
・4人以上の面会の場合は、生活相談員にご相談ください。事前にお電話をいただけると面会がスムーズです。
・面会を希望される方は、玄関にて手指消毒、検温をしていただき、マスク着用の上、施設の中にお入りください。ただし、発熱等の体調不良が面会者に見られる場合は面会をご遠慮ください。
・施設内ではマスクを外しての飲食はできませんのでご注意ください。



【盲養護老人ホーム入居者の方 5月8日(月)以降】
面会について
・ご利用者の居室にて面会が可能となりますが、面会時間は概ね30分以内でお願いいたします。
・面会人数につきましては、3名以内でお願いします。
・玄関にて手指消毒、検温をしていただき、マスク着用の上、施設の中にお入りください。ただし、発熱等の体調不良が面会者に見られる場合は面会をご遠慮ください。
・面会時には可能な限り両側のドアを開けるなど常時換気をお願いいたします。
・施設内では、マスクを外しての飲食ができませんのでご注意ください。

外出、外泊について
・マスク着用の上、外出、外泊は可能です。また、外出についての時間制限が解除となります。ただし、外泊先や外出先に体調不良者がいる場合は、ご遠慮ください。
・飲食を目的とした外出も可能ですが、マスクを外すことになるため、人混みを避けるなどのご配慮をお願いいたします。

ワクチン接種について
 ・国の方針に合わせて、ワクチン接種を継続します。


                              瀬古マザー園 園長 近藤 健弘


お問い合わせ(法人本部)Inquiry