瀬古マザー園

瀬古マザー園から《お知らせ》sekomather

瀬古マザー園 特別養護老人ホーム入居者の方の家族面会の再開について

日ごろは当施設の運営にご協力ありがとうございます。



【特別養護老人ホーム入所者の方 5月20日以降】

5月19日に3階フロアのご利用者のコロナ陽性が確認されました。
2階フロアのご利用者の面会は以下の通りですが、3階フロアのご利用者は、居室ではなく1階事務所前の面会に限らせていただくことになりました。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

面会について
・ご利用者の居室にて15分以内、2名までの可能です。2名以上の場合は、生活相談員にご相談下さい。事前にお電話をいただけると面会がスムーズです。
・面会を希望される方は、玄関にて手指消毒、検温をしていただき、マスク着用の上、施設の中にお入りください。ただし、発熱等の体調不良が面会者に見られる場合は面会をご遠慮ください。
・施設内では、マスクを外しての飲食ができませんのでご注意下さい。差し入れを持参される場合は、職員にお知らせ下さい。

外出・外食について
・マスク着用の上、外出、外泊が可能です。
・ただし、外出先に体調不良者がいる場合は、ご遠慮下さい。
・飲食を目的とした外出も可能ですが、マスクを外すことになるため、人混みを避けるなどのご配慮をお願いいたします。外食をされる場合は生活相談員にご相談下さい。






【盲養護老人ホーム入居者の方 5月8日(月)以降】
面会について
・ご利用者の居室にて面会が可能となりますが、面会時間は概ね30分以内でお願いいたします。
・面会人数につきましては、3名以内でお願いします。
・玄関にて手指消毒、検温をしていただき、マスク着用の上、施設の中にお入りください。ただし、発熱等の体調不良が面会者に見られる場合は面会をご遠慮ください。
・面会時には可能な限り両側のドアを開けるなど常時換気をお願いいたします。
・施設内では、マスクを外しての飲食ができませんのでご注意ください。

外出、外泊について
・マスク着用の上、外出、外泊は可能です。また、外出についての時間制限が解除となります。ただし、外泊先や外出先に体調不良者がいる場合は、ご遠慮ください。
・飲食を目的とした外出も可能ですが、マスクを外すことになるため、人混みを避けるなどのご配慮をお願いいたします。

ワクチン接種について
 ・国の方針に合わせて、ワクチン接種を継続します。


                              瀬古マザー園 園長 近藤 健弘


お問い合わせ(法人本部)Inquiry