アイのかけはし

アイのかけはし vol.62ai

名古屋ライトハウス各拠点「おなじみの店紹介」第3弾!


今回は、「明和寮」からおなじみの店3店をご紹介します。
明和寮は、港区の南西にあり、荒子川緑地の近くで、施設裏側には、荒子川が流れています。あおなみ線稲永駅から徒歩10分ほどの場所にあります。


喫茶 大保村(たいほむら)


喫茶 大保村(たいほむら)外観

喫茶 大保村(たいほむら)外観


カレーライス

カレーライス


唐揚げ

唐揚げ


ジャンル:カフェ
あおなみ線稲永駅から徒歩13分。
大通りに面した駐車場は広く、お昼時に車で来店してもゆったりと駐車できる。
広くて明るい店内ですが、今では珍しい現役で稼働しているゲームテーブル(見ているだけで心が躍ります…)があり、新しさと懐かしさが同居しています。

ランチメニューも豊富で、セットにはサラダとドリンクが付いて来ます。
また、すべての料理においてボリューム満点!お腹一杯になること間違いなし!

スタッフの皆さんは元気かつ優しさにあふれており、昔から地元で愛されていることが伝わってくる活気のある喫茶店です。


中華食彩 金夢(きんむ)


中華食彩 金夢(きんむ)外観

中華食彩 金夢(きんむ)外観


酢豚定食

酢豚定食


ジャンル:中華料理
あおなみ線稲永駅から徒歩1分。
メニューが豊富でどれもおいしく量もあり、十分満足できます。
夜には食べ放題・飲み放題があり、食い倒れ必至です。どちらもお値打ち価格です。
またオーナーのママさんはサービス精神旺盛!
常連になると、ソフトドリンクがサービスしてもらえます。


岐阜タンメン 港店


岐阜タンメン港店 外観の写真

岐阜タンメン 港店 外観


岐阜タンメンの写真。ワカメがトッピングしてあります。

岐阜タンメン


チャーハン

チャーハン


ジャンル:ラーメン店
戸田駅から徒歩35分、車10分

基本メニューは岐阜タンメン、餃子、チャーハンとシンプル。
トッピングは14種類。ほうれん草、コーン、バター、煮卵、わかめ・・・。
誕生日に免許証など、誕生日の確認できるものを提示すると、トッピングが無料になる。
カウンターとテーブルがあり、子供用の椅子や食器の用意もあり、子連れでも困らない。


アイのかけはしに関する、ご意見・ご感想などは以下のアドレスへお寄せ下さい


ainokakehashi18@gmail.com


お問い合わせ(法人本部)Inquiry