アイのかけはし

アイのかけはし vol.76ai

津島ワークキャンパス新規オープン!


2022年12月にオープンする津島ワークキャンパスに、お邪魔しました!
津島ワークキャンパスは、今はまだ一般企業への就職が難しい各種障がいや難病を抱えている方々が、働きながら就職を目指す利用期限のない福祉サービス施設です。
詳しい内容はチラシに載っていますので、今回は特に内装や雰囲気などを紹介したいと思います。


津島ワークキャンパスの正面玄関
津島ワークキャンパスのチラシ

カフェのようなおしゃれな雰囲気


木目調に統一されていてまるでカフェの様な作業場で、利用者が楽しく気持ちよく作業に取り組むことが出来ます。
また、大部屋小部屋などいろいろな種類の部屋があり障がいに応じて用意されていました。
まるでベンチャー企業のように固定した席を作らず、その日の気分に合わせて好きな席でお仕事ができます。


内装 トイレとキッチン

内装 作業場

銀行をリフォームした一風変わった内装


銀行時代の面影をそのままに、室内をリフォームしていました。
金庫の大扉をそのまま再利用したり、ATM跡をいかした小窓など、他にも探してみると、面白い発見があるかもしれません。


元金庫を流用した扉
ATMの小窓をそのまま流用した作業場

お隣には美味しいフルーツサンドのお店


お隣の喫茶店では、おいしいフルーツサンドが何種類もあります。
作業の合間のほっと一息したいときに、甘いスイーツをいかがでしょうか?


色々なフルーツサンド

フルーツサンドがおいしいお隣の喫茶店外観

アイのかけはしに関する、ご意見・ご感想などは以下のアドレスへお寄せ下さい

ainokakehashi18@gmail.com


お問い合わせInquiry